家の設計図

アキュラホームの坪単価や口コミはいかに?

口コミ

日本の住宅の値段は欧米と比べると、約3割から4割は費用が高いと言われています。これは昔から続いている住宅業界の高コスト体質が理由となっています。ですが、アキュラホームの注文住宅の場合は、細部までコストを比較検討すると同時に、建築現場での作業効率を徹底的に見直して無駄を排除しています。また、注文住宅における2万を超える項目をデータベース化して人件費や材料費などのコストを見直しながら価格を設定しているため、ローコストでの家づくりが実現できるといったメリットがあるのです。

ジャープネットはアキュラホーム主宰の工務店ネットワークです。1,000万円台で高品質な注文住宅を提供するといった日本最大級のネットワークを意味します。アキュラホームに注文住宅の依頼をすると、工務店ネットワークのジャープネットに加盟している工務店が家づくりのサポート役を担う流れです。ジャープネットを利用することで材料の大量一括仕入れが実現するため、坪単価も下がることになります。

仮に、その都度材料を仕入れている場合、コストの節約はできません。しかし、10棟や20棟など必要な材料をまとめて仕入れを行えば単価が下がるので、注文住宅のコスト削減に貢献できる仕組みです。さらに、アキュラホームは製造工場に直接発注を行ったり、海外からの直接仕入れができる販路があるため、余計な中間マージンの発生がありません。高くなりがちな有名メーカーの商品および、人気を集めている設備なども適正な価格で提供できます。

アキュラホームの坪単価は、30万円~70万円が相場です。坪単価は1坪あたりの建築費であり、建物の本体価格と延床面積で割ると分かる金額で、延床面積は各階の床面積の合計です。このように、アキュラホームはローコスト住宅から標準的な仕様の住宅、グレードが高めの家など、それぞれのニーズに合う家づくりを実現してくれる会社といっても過言ではありません。

アキュラホームの口コミや評判には、オシャレなデザインである、住む人に合わせた家づくりが中心になっている、真新しさを感じさせてくれる家、低価格で注文住宅を建てることができる、などが挙げられています。他にも、担当スタッフさんが親身に相談に応じてくれたので、アキュラホームで家づくりをして良かった、長時間の打ち合わせの場合でも、快く対応して貰えたため、じっくり時間をかけてこだわりの家づくりができたなどの口コミも見受けられました。